ちかみつさんは四国で活躍されているサイキックです。



サングラスしている眼は、外して見た人が物凄く暖かい眼差しをしていたのにびっくりしたそうです。
恐らくは街中で正体を隠す為ではないかと思います。

そのちかみつさんの著者に書いてあったのを一部分紹介して置きます。


トラウマ解消のメソッド

トラウマ解消メソッドは、浮上してきた感情すべてを感じとり流して行く、非常に簡単な方法です。

怒りや悲しみ、恥など、感情が浮上してきたら、その感情をしばらく感じ続けます。
所要時間は程度にもよりますが、5分から10分ぐらいです。

場合によっては、あらゆる感情が一気に押し寄せてきて、正気を保てないほどの痛々しい体感があります。それらは、過去に感じとることをやめてしまった未消化の感情の数々です。
それらに向き合っていると、人生が終わったかのような衝撃を受けることもありますが、そのまま数分間、痛みとともに感情をキープし続けます。

初めて明かすちかみつ式フォース一覧

しっかり感じきると、澱んでいた感情がオーラから抜けて、スッキリします。
このプロセスにより、オーラ第2層のエネルギーがスムーズに循環し始め、さらに生命力が強化されます。

ネガティブな感情は、普段から抑えつけない事が大切です。

怒りは、数分間感じ続ければ、オーラから抜けて行きます。ただ、時と場合を考えないと、怒りのエネルギーが雷のように散らばって、周囲の人を傷つける場合があります。ひとりになったときに向き合うといいでしょう。

初めて明かすちかみつ式フォース一覧 2

嫉妬も、いけないことだと決めつけて気持ちに蓋をすると、トラウマになります。嫉妬の感情をしっかりと感じ、自分の気持ちを認識することに意義があります。

後悔や懺悔は、自分を責める方向に向かうとマイナスになります。感情を抑え込まず、しっかり感じて、前向きな反省に使うとプラスになります。

このように、ネガティブに思える感情も、しっかり感じると癒やしになり、向上心のきっかけに変わります。