観葉植物が教えてくれる個性の違い。

どの葉っぱも似ているが模様の形状はそれぞれ違います。



人間もそれぞれの産まれ育ちにより、考え方や認識の違いが出て来ます。

どうしても相手を自分の考え方と同じようにしたがるのが私たちの傾向ですが、それは相手を尊重出来ない訳でして、他を画一化してしまい最終的には独裁者に繋がって行きます。


自由に生きる権力はそれぞれにあるのですし、その人なりの役割も違うので、それをしっかり心の底に落とす事が出来るかが鍵になるみたいです。

誰も他人に縛られたく無い!
愛は相手との違いをしっかりと認識して、人間は違って当たり前だと分かり始める事からではないかと思います!

これが一番難しいのは確かですが。


うっかり他人に自分の意見を強制させようとと、あなたが一番嫌いな支配者にあなた自身がなってしまって気が付かないままでいるでしょう!