高次の平行宇宙から来たサアラさんは、
地球人が22種類の異星人の混合から出来た人種としています。

中にはオリオン人のように極めて肉食性が強い種類もいて、
ライオンがシマウマを食べるように

地球人が美味しくてご馳走にするのもいます。
けれど、ライオンがシマウマを食べるのは必然で誰も責めることは出来ないでしょ、
と笑いながら言いました。

動物を殺して食べるのもアレですが、もっと悲惨なのは植物の方だと言います。

動物は息の根を止めてしまえば、もう苦痛はありませんが、植物は魂の集合体で一つなので、
生きているまま切られたり、食べられたりすると非常に痛がるのですよ。

一つでも植物を痛めると、全世界中の植物が同時に苦痛を味わうのです。

それでも植物は私たちを許してくれているのです。


今後どのように共存して行くかを、良く考えなければならないでしょうね。