人間は死んだら無くなると思われる方は、この記事をパスしてください。

とても素晴らしい賢者のエミールさんという方のYouTubeを紹介したいと思います。

良く家庭の中で意見が合わずにしつこい口論になったりする場合がありますが、これこれこうゆう事だよ、とかの端的に話すのなら良いのですが、決して説得しようと思わない事です。


あんたが間違っていると言われれば、意地になって反抗するでしょう。

あなたの身近にいる家族は、あなたの心を反映させて見せてくれる存在です。

自分の心の中に火種が存在していて、それを相手は演技をして出してくれるのです。
『いや違う』とそれを否定すると、より身近な人はそれをまた何度も演技してくれる仕組みになっています。

それは家族お互いが自分の正体を知るためにそうなっているのです。

そんな時は一呼吸置く、その呼吸がハイヤーセルフに繋がりやすくなる。

例えば、高層マンションの屋上からの高い視点で持って全員を見て見ましょう。
喧嘩しているあなたも家族もとても小さく見える筈です。


そのような視点から自分たちを客観的に見ると、何て下らない事をしているのだろうと感じると思います。そして馬鹿らしくなる。

それこそがもう一人の真なる自分、ハイヤーセルフが見ている視点なのです。

そのような大きな視野で見ると、同じ土俵で取っ組み合っていた時と違い、それぞれが小さなこととして捉えられるようになります。

視聴すると心がすっきりします。


つい先ほど聴いたものですが
素晴らしい!成長とは何か?
おまけに付けて置きます


皆様と学び共に地球を楽しみましょう!

塗るCBDは美肌用と

凝りや痛み用で使い分けしています。