世界的な流行を見せて来ているCBD、

大麻から作られる無害な薬物です。



アメリカでは大麻中毒患者までもバイデン大統領が全員恩赦を与えた程の転換。

国内で禁止されている大麻を原料とした医薬品について、有効性や安全性が確認されていて薬機法に基づいて承認されたものに関しては、輸入・製造・使用を可能とするように大麻取締法を改正する方向性が示されました。


医療用に使用される大麻を医療用大麻と呼んでいます。大麻由来の成分は現在までに約70種類以上が単離されているのですが、成分の中で医学的に有用性があるものが存在しており、アメリカやカナダなどでは医療用大麻としての地位を獲得しつつあります。


インターネットでもCBDは、睡眠が深くなった(良い睡眠は身体の修復に不可欠)とか、薬事法でその効果を謳うと罰せられるので具体的には書けません。


しかし、私が2ヶ月ぐらい飲んだり、塗ったりした所、荒れた肌がかなり○善し、糖尿病で感覚が麻痺した足の指が蘇って○たり、お通じが○ムーズになったりしています。

また、本格的な医療用の大麻は色々な難病にも効果があるとされています。

大麻はどんな荒れ地でも育つので土地を選ばないし、戦前の日本ではどこでも麻の原料として栽培されてました。


政治的な判断で良い物が禁止にされて来てましたので、本当は大麻の栽培も解放されるのが良いですが、製薬会社の利権もあるのでそこまでは難しいのかも知れません。

ロックフェラーが作った、医師が処方する石油由来の治療効果の無い薬を売らせる現在のアメリカ型の医療から早く脱しないと、病人が増えるばかりですから