ウクライナ外務省は日本からの支援に感謝の表明もせずに、自民党の山田宏議員がブチキレてましたが、今回のTwitterでこんな画像を上げて我々の昭和天皇を貶めていました。
以下は去る記事より



ウクライナ公式Twitterアカウントが、日本の昭和天皇の写真をファシストだと批判する動画を掲載していたことがわかり4月24日に炎上、同日に謝罪して修正した動画を再公開しました。

ヒトラー、ムッソリーニと昭和天皇を並べる

 炎上した動画は2022年4月1日に、「我々はラシズム(ロシアの統治体制)と戦わなければいけない」とのメッセージとともに公開されたものです。


今までウクライナを応援してたネット住民もさすがにかなりの人が頭に来たようですね。



ロシアが悪いロシアが悪いと連呼していた人も、その正体を見て彼らがいかにズルいかが判って来たとおもうのですが。


大体がアメリカのバイデン政権が表だって支援する時点で悪と認定して置かねばならなかったでしょう。


ウクライナへ志願兵に行った元自衛隊員が心配ですね。パスポート無事でしょうか?それよりもこの紛争に参加した事で生命の危険も心配です。



ウクライナに義勇兵として参加した外人兵は、アメリカ人が取り仕切っている時点でおかしいと思っているのです。


面子も何も捨てて、日本に逃げ帰って来て下さい。


それと日本に来ているウクライナ難民は富裕層ばかりで、本当に困っている人はないと聞いてます。