緊急事態宣言の時に飲食店でお酒を出さない旨の通達が出ていましたが、その時は国民から大ひんしゅくでしたが、が、

一理どころか結構因果関係があるんだなと最近思います。



適度に楽しんでおられる方々は問題ないと思われますが、大酒飲みの方は気を付けて下さい!


アルコールが腸内細菌を攻撃して来ますから、仕事が忙しかったり、鬱に成っていたりとかの場合は大量のお酒は不味いみたいですね。


ワクチンとかに関係無く、大酒飲みの方が二週間以上も音沙汰が無くなり、コロナでダウンしてた報告が相次いでいます。



私も8年前まではアルコールが大好きで毎日沢山呑んでましたから気持ちは分かりが、今思いますといつも腸の調子が悪かっなと思います。


コロナを決して舐めては行けません、

意外な方々がコロナでダウンをされてますので暴飲は避けましょう!


政府はアルコールがコロナ蔓延に及ぼす影響を知っていたのかも知れませんね。