私は決まった喫茶店へ良く行くのですが、その隣の猫と親しくなり、行くたびに会えるのが楽しみでした。




飼い主は隣の人間だが喫茶店に来ている時は必ず表で控えていました。



15歳のメスだと聞いていましたが、
大人しい猫でした。



彼女の気分が良い時は、もふもふして上げると気持ちよさそうにしていました。

そして去年の冬のある日、
普通は喫茶店の中に入るとつまみ出されるので店の前にいるのですが、
この日は他のお客さんも無く店内におりました。


私のそばまで来てくれて、ジッと見つめてくれていたのです。

なんでだろうか?
と思った翌日に、この猫がこの日を最後に昇天したと喫茶店の人は言ってました。

最後の挨拶に来てくれていたんだ、
と思いました。

彼女の事は未だに忘れずに心の中にいます。

ありがとう、出逢う事が出来て。