第二次世界大戦のヨーロッパでドイツと戦ったアメリカの戦車軍団の将軍でアメリカの英雄。

勇猛果敢で迅速な実行力で困難をものともしない性格で、新兵の多かったアメリカ第3軍団を精鋭にまで鍛えてナチスドイツ軍を駆逐した。


映画『パットン戦車軍団』でも有名


1944年、第3軍団を率いてフランスに入った際には「ガラスを通して覗いた昔」という詩を書き、その中に自分の前世を記している。その詩によると、パットン将軍は二千年前のカルタゴの戦士以外にローマ帝国時期のカエサル軍の戦士

カルタゴの将軍ローマを圧倒したハンニバル

ナポレオンの陸軍元帥、英仏百年戦争のフランスの騎士、紀元前332年頃のペルシア人とギリシア人が戦った際のギリシア人勇士などに転生したことがあるという。また、この詩の中で自らの想いも語っている。「この星の上、壮大で苦難に満ちた無数の戦争の中、私は奮戦して壊滅し、生々世々に魔難を経験した。ガラスを通して覗いた昔、私は乱世で奮戦し、様々な形象、様々な名前を持っていたが、それらはすべて私である。生々世々にわたる奮戦の目的は分からないが、神の意図は人々の紛争目的より高いと知っている。私は神の意志に従って戦うのみである」

北アフリカで戦った時には、ジープの運転手に『わしはここに大昔来た記憶がある!』


パリ解放時には街案内人に対して
『わしにこの街の案内など要らない、よく知っているからだよ。』
と初めて訪れるパリだが良く知っていた。

などと彼の公式記録には残っています。

同じ戦争でも、平和に導く場合なら徳の高いカルマを作ると言われるが、まさにパットン将軍は神様が使わした使者だとも言えましょう。