私は霊的な直感でこのblogを書いている事が多いのですが、人間は人種を問わずに世界各地で時代を変え、国を変えて産まれ変わっています。

だからどの人種も等しく平等だと思っています。


ある時はフランスに、中国、中東、
様々な体験を通して魂を育んでいます。

ある時、ふと思い浮かんで来たのが イスラエルでの2000年前の時代です。

当時のイスラエルはローマ軍に占領されて、
税金をローマから徴収され、2等国民?としてローマから扱われていました。



ユダヤ人を直接指導していたユダヤ人のラビなどの指導者はローマ軍のご機嫌取りをして、ローマの言いなりになり、ユダヤ人への政治を行っていた訳です。 
 
良く新約聖書に描かれているように、
ユダヤ人はローマへの税金を収めさせる取税人を毛嫌いしていたのです。

ローマにユダヤ人の利益を持って行かれる。
その事が取税人への反発になっていました。

時を超えて日本はアメリカによって植民地にされていますが、現在の政権や官僚達は、2000年前と同じように日本人から搾取してアメリカにそのお金を持って行っています。


ユダヤ人が日本人に代わり、
ローマ軍がアメリカ軍に変わっただけの話です。

現在の政権も当時と同じでアメリカに媚びを売り、
従属する事で国内のある程度の地位と権力を与えられています。

多くの権力者が日本人を裏切り、
日本人に判らぬように搾取し続ける構造は
全く同じ状況なのです。

もちろん真面目に日本を考えて仕事をしようとする人間もいますが、意見は通らずに、酷い場合は国会議員でも殺される場合もありました。



2000年の時を超えて、日本人の正念場が近ずいて来ています。
 
真に日本の独立を勝ち得る事が、
最後はローマ軍に負けて、イスラエルを追われたユダヤ人のカルマを超える時ではないか?
と思っています。