ドン!!! | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。


おはようございます。

1人での仕事が増えつつあるのですが、社会の常識なんて知らねェ!!ドン!!!(ワンピ的な擬音) という感じなので、毎日ヒイコラ言いながら働いています。

一昨日も全然仕事終わらずキレそうになったし、多分コピー機に請求書挟んだまま退勤したので、休み明けの今日、怒られが発生する可能性大ですが知らねェ!!ドン!!! 
終   制作・著作 ━━━━━ Ⓝ〇Ⓚ

 


という訳でレオパ。


今日は 亡き とりさしの誕生日…

うちで初めて生まれたレオパです。

朝起きて 見つけた時の喜びを今も鮮明に覚えてますほっこり

旅行(一泊だけど😅)出発日だったので、正直不安の方が大きかった笑い泣き


可愛かったなぁ。


死後検査(解剖・精密)の結果は卵胞が異常発達(小さいのも複数)→破裂→腹膜炎。

転落するような高さのあるレイアウトや、ハンドリングも掃除時以外していなかったので

破裂した原因は不明ですが、この子の母親も 卵胞関連のトラブルを経験しているため、遺伝的なものもあったかもしれません。

今となっては分かりませんが……。




先日グラスハーモニー450が届きました。

割れ物なので致し方ありませんが、箱in箱in箱in箱って感じの超絶丁寧な梱包のお陰で、一時、部屋がデュビアやコオロギのケージのようになりつつ何とか設置。


入居メンバーは


ソウくん


『ここが あくんだよ!! ボクは しっている』

 『いや、こっちだったかも!!』


たきくん

『人間とは浅はかで愚かなものですね』

『特にお前』


あとは 黄純と



ピーエムです。


使い勝手は良さげ。

買い足したいけどその前にメタルラックも増やさないと……ですが、配線等でまたごちゃつくことを考えると億劫です(^ー^;)



ツノガエル。

昨夜、ウールマットへ変更してみました。

ソイルとウンコが同色で分かり難く……。



で、今朝、早速デカウンコが爆誕していました。

朝からまたメシ食うし。

餌を落とさなくても、顔の前に振り下ろす動きに反応する事が分かりました。

そろそろ名前を付けたい。



自ら挟まりにゆくボウシベビー。

(※紙製シェルターなので軽いため、普通に身動き取れます)


奇形っ子ベビー。

尻尾の動きがウニウニって感じで可愛いです。


食事中ベビー。



さて、これから通しで泊まりです。泣きそ!


ではでは。