孵化したけどね | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。


怪しげだった
最後のタマゴ🥚が孵化しました。

生まれて即自切でもしたのか?オイオイ、責めてんなぁ……と思ったらショートテールダッシュ


なんとも言えない

ずんぐりむっくり感ダッシュ


奇形っ子でしたハッ




23時前頃に帰宅したら、切れ目は入っていましたが
何だか雰囲気が変でえー?
1時間ほどでようやく鼻先が出てくるも
なんと言うか?皮膚の質感?に説明し難い違和感。。

そのうち頭も出てきましたが、そこからが進まない。呼吸の仕方も時折止まる感じで怪しかったんで、介入。軽く殻を割いて見るとニュルッ!と頑張って自力で出てきました。


可愛い爆笑


今、心配なのは

尻尾か下半身の骨格の問題なのかは不明ですが、慌てるとコテン!と転んでしまうことと

奇形部分が内臓に干渉していないかどうか……。


まあとりあえず、死篭りしなかったのは

本人(?)にそれなりに生きる気力があるからだろうと勝手に思っているので

そっとサポートに徹することにします。



亡くした奇形未熟児レオパ、オアーゼを思い出し

ちょっと泣く飼い主でした。


ではでは。