食べるかな | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。

今晩は。

昼 デュビアを1匹ずつ食べた
ニシアフ達…。

もうちょい食べてくれないかと思い、再びデュビアを差し出してみたけど、(何となく見てはいるものの)食いつかず。

とりあえず、夜中に食うかもしれないので 弱らせて置いときました。



ストライプ。

ワイルド個体は10匹近く居たのですが、ストライプはこの子だけでした。
店員さんによるとメスだそう。

大きさは、レオパの生後3ヶ月くらいですが
本当に幼いのかは不明。 単に成長が遅れてるだけかも。


バンド。
一番大きい子でした。(と言っても、レオパの生後5ヶ月くらいの大きさ。)
見てもらったところ、オスとのことですが、、、 ニシアフって 結構成熟してないと見分けつかない気がするので、あまり信用はしていません。。。(笑)

2匹とも とても可愛いです。
ニシアフ超絶初心者なので、アドバイス等頂ければ幸いで御座いまつ。。。。


ヒキベビ。

ニクマルは何か鼻の間の色が濃いけど、
擦った訳ではなさそう。顔が可愛いです。
ウオマル。
ふてぶてしいー。デブ予備軍ですよ。
顔は…………目が小さめ。可愛いけど照れ
チビ達も少しずつ大きくなってきました。
まあ、まだまだペットボトルの蓋に 2匹で入れるサイズですけどね、、笑い泣き
よく食べるので、あっという間にニクマルたちに追いついちゃいそう。


ではでは。