いきもの | 海水レオパ日記

海水レオパ日記

トカゲ、トカゲモドキ、ヤモリ、カエルなどの飼育日記。情報交換など出来たら嬉しいです。

おはようございます。

 

昨夜黒い敷物(?)を背景に写真を撮って見たのですが…

色が凄く薄くなるし褪せてしまいました…^^;

ペットシーツの上で撮ったほうがまだ実物に近くなりますね。

本当はもっと綺麗なんだけどなあ。 

 

でもカッコよく撮れました(^-^)

ピーエムちゃん。

バサシ。

黒錆。

ゼンマイ。

ナスビ。

トマト。

阿修羅。

エーエム。

 

最近 トリサシ、バサシ、ゼンマイ、エーエム、ピーエムの前半孵化組がピンセットから食べなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

恐らく、置き餌に慣れてしまったのと常に飽食状態になっていたのが良くなかったのだと思います。
なのでこの子達は暫く ギリ飲み込めるデュビア一匹だけにしてみて様子を見てみます。
足りねーよ!とピンセットに反応したら もっと食わせる感じで。
 
 
 
以下、謎語り。
 

まだまだ私も飼育初心者なので 他人の飼い方やスタンスなどにアレコレ言うのは おこがましいとは思うんですけれど…クマムシくん

 

子供の情操教育のために生き物を使う人が苦手です

 

病気になったらキチンと治療を受けさせるとか、正しい飼育方法を学ばせるならともかく、「心が豊かに育つように」などの理由で迎えて、

 

適当な飼い方で死んだら「子供にとって良い経験になった」…って、

 

結局親のオ○ニーでしかないんじゃ?滝汗

 

もちろん、ちゃんと親子で楽しんで大切に飼育している方ばかりだとは思ってますが爆笑

命の大切さ、尊さは ただ殺すだけでは学べないでしょってことです(?)

 

 

 

暑さにやられて突然語ってしまった…

みなさん熱中症、台風に気をつけてお過ごし下さいね!

 

ではでは。

(そういえばスタンプがリリースされました)(別にレオパ関係ない)

https://line.me/S/sticker/8443584