近況  | 犬達と青い海と卵巣癌の私

犬達と青い海と卵巣癌の私

夫と犬二匹と暮らしています。
卵巣癌サバイバー17目です。再発手術を何度も繰り返し心身ボロボロ。次再発した場合には生きる為の辛い治療は受けないと決めています。時には辛い気持ちも吐き出してしまうかも知れません。なるべく楽しいブログになれば良いのですが^ ^

暑い日🥵が続いているせいか、身体が重だるい💦

 

起床したら、即シャワーを浴びる、そのルーティーンは変わらない。

 

相も変わらず朝に昼に夕に、姪の事を思い出す。

 

その事を、姉と電話で話していたら、

 

姪は、苦しみから放たれて今は楽になったのだから、

 

「もう、姪の事は忘れて、楽しい事考えて暮らしなさい」と言われた。

 

 

姉が、もうこの話は止めようと言い、割と直ぐ電話を切った。

 

 

以前も、独身の従兄弟が56歳で突然死した時、

 

姉は、Toshio さんは一人身だから、これで良かったのよ。と言った。

 

Toshioさんは一人息子、しかも老人ホームに入居中の叔母さんがいたのだ。

 

叔母さんの気持ちを考えたら、とてもじゃないけど、普通そんな言葉は出てこない。

 

あの時は姉と喧嘩になり、暫く連絡を取らなかった。

 

 

 

 

過ごしている環境が違えば、物事の受け止め方も皆んな違う。

 

 

数ヶ月先、数年先の旅行等の予定を躊躇う事なく立てられる健康な姉と私は違う。

 

 

私は、人と群れるのが好きじゃないから、

 

癌友も少なかったけど、

 

10年以上前に亡くなった友人達の事は、今もはっきり覚えて居る。

 

きっと、私は癌発覚の日から時間が止まって居るのだろう。

 

 

 

 

 

先日見に行った戦艦三笠。

 

     

 

本物は朽ちてしまったけれど、模造の戦艦も迫力が凄かった

 

 

あのドラマから、何年経つだろう〜

 

三年に渡って放映されると言われた「坂の上の雲」、最後まで見られないだろと思って、

 

文庫本6冊?だったか8冊?だったかな、買って読んだっけ…

 

秋山真之も好古も、ホントカッコ良かったし凄かった。

 

 

 

三笠に会えたあの日は、一日中、頭の中をスタンドアローン🎵が流れていた^ ^

 

 

 

 

私なりに、何とか頑張って、元気出さなきゃって😊

 

    

 

 

端切れでコースターでも作ろうと、何とかやっている^ ^

 

 

明後日は、都知事選、緑の人も白い人も、う〜ん?

 

私はタモさんが良いかな〜

 

都民じゃないから、ただ見てるだけ…

 

 

只、神宮の森🌲は破壊しないで欲しいと願う🙏

 

 

 

暫くの間、ブログをお休みさせて頂きます。

皆さんのブログに「いいね」が出来なくなりますが、

また、戻って来た時はよろしくお願いします🙇‍♀️

暑い日が続くので、皆様お身体ご自愛下さい。