2018年初釣り | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。



2018年
明けましておめでとうごさいます

今年一年皆様にとって
良い一年でありますよう
願っております





遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。


皆さんお正月休みは有意義にすごされましたか?

初釣りに行かれたり、家でのんびりしたり、家族と遊びに行ったり、それぞれあったと思います。


僕は腰痛の為釣りには行かず…


{CECBE4D3-A171-47C7-A960-60092B772003}

イルミネーションを見に行ったりしてました。


今年で最後らしいです…





さてさて、先日天気と睨めっこしながら、やっと初釣りに行ってきました。
雨は降ってたもの風がましやったんで、初釣りへ‼︎



とりあえず去年やり残したグレフカセへ(笑)


アジングではないんですよ(笑)




去年の11月から始めたフカセ釣り

前から興味はあったものの中々手を出せず…


友人のわたさんに誘われ行くと、


面白すぎてハマりました(笑)

それから何回か行ったんですが、中々釣果の方が…



始めて行った時は、グレは小さいながらポツポツ釣れ、アジも20センチくらいのが良く釣れ、最後は40センチくらいのチヌが釣れて、めっちゃ楽しかったんです(笑)
それがいかんかった(笑)



こんな簡単に釣れるもんなんやって思ってたら、それから苦悩の連続(笑)

釣りってそういうとこありますよね…

結構餌代もバカにならんので、辞めよかなと思ったんですが、悔しくて悔しくて(笑)

それから、仕掛けについて勉強したり色々と試したりしてました。


先日ようやくコマしなグレが

{623D4A98-2181-4A48-A8DB-B74C90D04A91}



25センチくらい


堤防からのアベレージがわからんので、サイズはなんとも言えんのですが、始めてイメージ通りに釣れました(笑)


こうなると、面白すぎて(笑)


釣り全般なんですが、色々と釣り場で考えて釣りをするってのが楽しいですね‼︎

いかに、さし餌と撒き餌を同調させるか…
一見簡単そうなんですが、めっちゃ難しい(笑)
それがまた楽しい(笑)
全然同調出来てへんかもしれませんけど、イメージして釣れるとやっぱ楽しいですね‼︎


アジングも自分なりにこの辺のレンジかなとか、あの潮目のへんかなとか色々考えて、イメージして釣れると面白いですよね‼︎




これで、グレフカセにどっぷりハマりそうです(笑)


これからちょいちょいフカセの釣果も載せていきますので、よろしくお願いします(笑)






最後になりましたが、今年も清掃活動をやって行くので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





それでは、良い一年を過ごしましょう‼︎