日々勉強 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんおはようございますm(_ _)m

本日も1日ご安全に‼︎



昨日、院長さん、ケンセイさんと一緒に釣りに行ってきました。


かなーり課題が残る釣行になりましたね……



不得意な釣り

弱点

スタイル



本題へ






12月7日

若潮

強風時折暴風




現場に到着するとケンセイさんとお知り合いの方が、

ビルダーさんと若狭で初めて出会ったのでちょっと嬉しかったです。

少しお話しし、違うところへ行くという事でお別れしました。


ここから僕の苦悩が始まりました。



ケンセイさんはポツポツ釣っておられましたが、僕は全くのノーバイト……

ケンセイさんのご好意により同じ場所に投げるが……



頂いたケンセイジグヘッドで同じように流すがノーバイト……


そこへ院長さん登場‼︎



サクッと一本釣られた時はめっちゃ焦りましたね(笑)


風+軽量ジグでの操作感の無さと、当たりの無さ
横でサクサク釣られる焦りで全くもって何をやってるのかわからなくなりました(笑)








完全お手上げ‼︎(笑)








何度か投げているとようやく1本目
{935642CE-9540-4808-9F44-F1997E69F50E:01}




かなり価値ある1本でした。




やっと1本釣れ、安心し自分のスタイルに集中できるようになりました(笑)


しかし……








4連続バラシ(笑)






完全に風に翻弄されてましたね…(笑)




その後もなんとか自分の好きな釣りを続け、ポツポツは釣れていましたが、あまり納得はできませんでしたね……



ぼちぼち気合い入れて軽量ジグの扱いに慣れんといけませんね。

あと風とラインとロッドの角度も、もっと考えないといけません。


左に構えて合わせるのが苦手なのも克服しないといけません。


今回はかなり勉強になりました。




どれだけこのケースがあるかわかりませんが、月に数回程度しか行けないので、引き出しの一つとして身につけておきたいです。



ケンセイさん、院長さんありがとうございましたm(_ _)m







精進いたします(笑)