初釣り‼︎ | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

1月4日

大潮


まずは、みなさん明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m



本日初釣りにいってきました。

結果は豆の嵐(笑)

それも、いままであんまり釣れなかったサイズの嵐(笑)


釣り場に着くと先行者が1名。

やらしてもらえるかどうか、タックルを持たず挨拶を…


すると快く隣に入れさせていただきました。


横幅約4mの狭いとこに。


感謝ですm(_ _)m


新年早々良いことがありましたわ(笑)



早々と用意をし、第二弾、第三弾の性能チェックをメインにやろうかと…



第二弾より、あたりは明確に出るよーになり、チタンティップを数センチ短くしたことにより、かなりキャストフィールがあがりました。

チタンは、1.5-0.7を使用しているのですが、少し張りが強いかなと思い、家でひたすらチタンを削り少しテーパーを変えてみました。

正直めんどくさいです(笑)

その結果かどうかは、イマイチわかりませんが、第二弾を上回りそうです(笑)

むしろ上回ってもらわな困ります(笑)



アジの方は、豆オンリーでしたわ(笑)

一匹だけ、15くらいのが…


豆は豆で面白いんですけどね(笑)


あたるけど乗せられないあのもどかしい感じが(笑)



その釣り場でお会いした、院長さんがとても気さくでいい方でした。

下ろしたてのアルポットで、コーヒーをご馳走になったり、ヨダレが出そうなポイントを教えていただいたり、本当にありがとうございました。


新年早々かなり、良いことがありました。
本当に感謝ですm(_ _)m


こんな方が増えるといいのですが…


ほんの一握りですが、たまに変なのがいるんですよね……



次はロッドビルドをアップできたらします(笑)