リベンジ •THE•サゴシング | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

先日のリベンジと題して日曜にサゴシングにいってきました。

天気は穏やかに晴れポカポカと…

しかし海につけば時々台風並みの風…
なんとか風止むタイミングでジグを投げる!
ラインスラックが半端じゃなく出るし…(笑)
なんとかボトムまで沈めてスタート!

いきなりゴンッてあたり即合わせ…
以外に引くやん(*^^*)

ドラグは相変わらず出ない(笑)

手前までよってきたら結構引くし‼

期待しながら巻いてくると……



ドンッ
photo:01



40UPのエソでしたぁ(^_^;)(笑)

またかいっ(笑)ってかデカイし(笑)

これからサゴシング辞めてエソ狙おかな……(笑)

そんなこんなでエソを一匹追加して雨と強風のためストップフィッシング(^_^;)

かなり不完全燃焼なんで夜にシーバス調査にいってやろうと(笑)

このところ調子はいいということなんで期待をして某河川へ……

橋の街灯でできる明暗部にルアーを通すイメージで……
はいっ!ミスキャスト(^_^;)(笑)
最近狙って投げてへんかったら難しい(>_<)

と……

いきなりゴンッて(^_^;)いきなりすぎて合わせもいまいちで…

そらバレるわ(笑)

気をとりなおしてもう一回キャスト‼
コースはいい感じ(*^^*)
しかしバラしたあとで当たり無し…こんなんばっかやわ(^_^;)(笑)

何回か投げてルアーチェンジ‼

今度はコースを変えてみると予想通りゴンッとあたり‼

狙って釣ると楽しいねっ‼(笑)
photo:02


小さいけど50UP(*^^*)

正確にはリーバス(笑)リバーなんでね(笑)

そのあとは当たりが無くなったため移動。

10月ころはよかった河川へ‼
期待をしていたけど全然当たりも無くすぐに移動。

次は釣った経験は無い某ワンドへ‼
おそらく居着きではなく回遊待ちの釣りになると思い修行の如くキャスト‼(笑)ひたすら投げまくり‼

なかなか当たらずレンジを変えたりルアーを変えたりするが無反応(^_^;)

それから数投していたらピックアップ時に当たりがあり合わせられず即バラし…(笑)

やっとピックアップ時のイレギュラーな動きって反応するんやなぁとか一人で思いながらひたすら投げまくり(笑)

何投かしてやっと当たり‼
釣れたけど小さい……
photo:03


40UPくらい(^_^;)
まー楽しく釣りができたからよしとしよー(*^^*)
やっぱり釣りは楽しいですねっ‼‼

みんなも寒さに負けず釣りにいきましょう(笑)

サゴシのみなさん早く舞鶴湾にいらっしゃい(笑)