こんにちは、ちこままです

ご訪問ありがとうございますうさぎ





私が勤める職場には

気が強い上司がいます



いつも逆らわず従ってきたのですが

本日、調子にのって

軽く言い返してしまいました



それを反抗ととられたのか、

態度が急変



明らかに冷たい

目を合わせない




しまった、、と思いました

分かってたはずなのに

言い返してしまった



少し距離が縮まったと

勝手に勘違いしていました



たった一言で

一気に働きづらくなった



空気が重い、、

お客様より上司が気になって

もう、地獄の時間でした



私が帰った後

きっと他のスタッフに言うんでしょう



私が今まで上司から

他の人の愚痴を聞かされていたから

安易に想像がつく、、






ま、いっか

図太く頑張ろう




明日も同じ態度でも

こっちは普通に仕事しよう




また距離をとろう

相手の機嫌が治るのを

気長に待つしかない真顔



いつか辞めよう

いつか辞めよう

と思いつつ踏ん張って3年



今度こそ無理かもしれない

いつ辞めよう、、




とか言って

また踏ん張って何年か頑張るんだろう



生活がかかっていると

そんなに簡単に仕事は辞められない




だから

プリキュアの歌を聴きながら

気分上げて仕事に行こう気づき





以上、ちこままでした

最後まで読んでいただき

ありがとうございます乙女のトキメキ