咲いててよかった。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

あのお花が見られますように、と祈りつつ、

6月最初の週に、大きな公園へ行ってみました。

 

まずは、ピンクのアジサイが咲く階段でパチリ♪

 

小姫 : 音譜

 

くんくんする気満々で、鼻をひとなめする小姫さんですが、

その前に、目的のお花を見つけさせてくださいね。

 

切り取られていたり、場所変えがあったりと、

毎年咲いているのが見られるとは限らないお花は・・・

 

今年はバッチリ見られました♪

周囲のガクがバラのような形で開く、フェアリーアイあじさい

 

小姫さんと一緒にパチリ♪

 

数年前は、2~3株くらいあって、青・紫・ピンクの3色を咲かせていたのですが、

今では、紫とピンクを咲かせるこの株だけになってしまいました😢

 

小姫さんはさっそく、根元をくんくん♪

 

満開のフェアリーアイは、角度によっては本物のバラのように見えます♪

 

他のアジサイに埋もれてしまうくらい、枝も減ってしまいましたが・・・

 

こうして、小姫さんと一緒に見られてよかったですキラキラ

 

今年は梅雨入りが遅かったおかげで、

日差しがあってもさわやかな気候でしたので、小姫さんもご機嫌でしたが・・・

 

小姫 : もっとくんくんしたい~

 

さわやかなアナベルの前で、不満そうなお顔😅

 

木陰に移動して、ロイヤルブルーのガクアジサイを見ながら

お散歩することにしました。

 

小姫 : わーい音譜

 

さっそくお鼻をぺろん♪

 

土の性質が場所によって微妙に違うらしく、

ブルーと紫が入り混じっているところもありましたあじさい

 

ば : どちらのお色もきれいですよね

小姫 : ニオイしないー

 

こうして、木陰でガクアジサイを見ながらしばしお散歩を楽しんだのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー