梅に富士 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

2月初めの連休に、今年も梅まつりにお出かけしてきました。

 

小高い丘にある梅林は、この時期はまだつぼみが多めな印象だったのですが・・・

 

今年は、開花が少し遅めのピンク色の梅までご覧のとおり満開に♪

 

小姫さんと一緒にパチリ♪

 

ば : いい香りがしますか?

小姫 : べつにー

 

一方、鮮やかな深紅の梅は、見ごろが過ぎて少し枯れてきているようでした。

 

丘をのぼりきったところであたりを見渡してみましたが、

開花が早い白梅は散った花びらが地面に落ちているところも多く、

全体的に梅がいっぱい!という感じではありませんでした😢

 

が、ピンク色のしだれ梅が見ごろだったのはラッキーでした😊

 

ちょうどピンク色のお洋服を着た小姫さんにぴったりで、

たまにこうした年があるのも悪くないのかなと思いました😊

 

いつもなら見ごろのエリアのお花はほとんど枯れ気味でしたが、

こうして遠くから見る分にはわかりませんしね。

 

紅白仲良く並んだ由緒ある飛梅。

 

こちらの紅梅はちょうど見ごろで・・・

 

白梅もまだお花が残っている状態で見ることができました♪

 

人だかりができていましたので、近くの看板を見てみましたら

何やら富士山が見られるスポットのようでした。

探してみたら紅梅の先に発見!

ズームアップしましたが、右端にてっぺんが見えるだけでしたので、

場所を移動して再チャレンジすることに。

 

紅梅越しに、青空に浮かんだ白い山頂が見えましたので、

ここでズームアップしてみましたら・・・

 

白い雲と並んだ富士山の山頂が見えました富士山

ここ数年、ほぼ毎年来ていた場所なのに、

梅の花越しに富士山が見えることを初めて知って、

自分の視野の狭さに少しショックをうけたのでしたガーン

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー