可愛いのはどっち? | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

噴水のある広場を出ようとしたところで、変わったベンチを見つけました。

何回も来ている場所なのに、今回初めて視界に入りました😅

 

ベンチの隣にリボンを付けたパンダさんがいましたのでパンダ

そろってカメラ目線のお写真をパチリ♪

 

小姫 : どっちがかわいい?

 

小姫さんに決まっていますよ照れ

 

ベンチの反対側の端には、男の子のパンダがいましたパンダ

お顔のデザインやベンチの汚れ具合からすると、

作ってから数年はたっていそうなのですが、

なぜ今まで目に入らなかったのか・・・謎です😅

 

こちらは、いつも目にするパンダポスト🐼

 

パンダたちと記念撮影しました後は、

公園を出て池の周りのお散歩コースへ移動しました。

 

小姫 : やっぱりこれよー音譜

 

お花のよい香りより、お友達の残したお手紙が大好きな小姫さん。

 

くんくんした後は、池の上で休憩中のカモやユリカモメなどの野鳥を

観察していました。

 

カラスが池で休憩?と思ってよく見てみましたら、

真っ黒な体の頭頂部とくちばしだけが白い鳥でした。

調べてみたら、おそらくオオバンという名前らしいことが分かりました。

 

飽きたのかぴたりと歩かなくなった小姫さんは、

そのまま伏せてしまい、すっかり日向ぼっこモードに😢

 

ば : 歩いてくださいよー

 

冬になって蓄熱カロリーを消費しても、痩せる気配がない小姫さん。

これ以上フードは減らせないので、せめて歩く距離は増やしてほしいですショボーン

 

仕方がないので、抱っこで橋の上まで移動して、

 

ば : ここなら歩きますか?

 

と聞いてみましたが・・・

 

小姫 : ・・・・・・。

 

無言で伏せられてしまったのでしたえーん

 

くんくん&日向ぼっこをしてすっかりご機嫌な小姫さん。

 

ば : どうしてお散歩してくれないんですか?

 

小姫 : 歩きたくないからー

 

・・・ですよね😅

 

帰りの電車の中で、ふとバッグを見ましたら、

上カバーの隙間からお手手が出ていてびっくり😲

そっと中を確認すると、横向きで爆睡している小姫さんが見えました😅

久しぶりのお出かけのおかげで、心地よいお昼寝ができたようでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

 

イベントバナー