数年ぶりのガーデニングショー | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

連休をとった目的の一つでもある大掃除が進まないまま迎えました最終日。

この日もお天気が良かったので、結局大掃除は諦めて、

コロナの影響で数年ぶりとなりましたガーデニングショーに

小姫さんを連れて行ってきました。

顔はめパネルがありましたので、記念にパチリ♪

 

ショーに出品された作品たちが、広場を彩っていましたが、

秋らしい落ち着いた色のお花が多かったです。

もし春に開催されていたら、ピンクを中心にしたパステルカラーのお花が並んでいたのでしょうね~

 

撮影ブースのベンチ周りは、比較的華やかなお色のお花が多かったので・・・

 

小姫さんと一緒にパチリ♪

 

髪飾り風にしてみましたが、うまく行かず残念😢

 

天守閣にイエローのお花をあしらった作品が面白くて思わずパチリ♪

 

周りにはリース作品がぐるり並んでいましたので、目についたものを選んでパチリ♪

 

鮮やかなイエローが印象的なリースと一緒に♪

 

こちらは、淡いピンクのハートに、同系色の淡いお色のお花をアレンジした一枚ピンクハート

 

赤いチェックのバックが可愛らしい作品の前で・・・

 

小姫 : 飽きたわよむかっむかっむかっ

 

小姫さんのご機嫌が斜めになってしまいましたので、広場を出ることに。

 

広場の外をしばらくお散歩していましたら、花壇に見ごろのバラが咲いていましたのでパチリ♪

 

イーハトーブの風。この品種名は、姫さまと以前来た時に覚えたもので、

小姫さんとまたこうして見ることができたのは感慨深いです。

 

小姫 : どーしたのはてなマーク

 

姫さまのことを思い出すと顔に出てしまうのでしょうか・・・

小姫さんに心配させてしまうようではいけませんね。

 

別の花壇では、秋らしくコスモスが咲いていましたので・・・

 

小姫さんと一緒にパチリ♪

 

小姫 : つかれた・・・

ば : そんなに歩いてませんけど?

 

小姫 : もぉ動けなーいビックリマーク

 

小姫さんのストライキが始まってしまいましたところでちょうどお昼時になりましたので、

姫さまが道順を覚えるほどお気に入りでしたランチのお店に向かうことにしたのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー