ひょっこり富士山。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

10月半ばの有休2日目のこと。

初日に行った公園からは、雲が邪魔をして冠雪した富士山を見ることができませんでした。

この日も雲多めの天気予報でしたが、どうしても海越しの富士山が見たくて、

いちかばちかで2年ぶりの江の島に行ってきました。

 

半ばあきらめていました富士山ですが、

よく見ると小姫さんのお鼻の先に・・・

 

ひょっこりと富士山の頂上が出ていました♪

 

ちなみに、こちらは4年前の富士山。

 

こちらは6年前のもの。

いつか、雲がない状態のきれいな富士山を撮ってみたい!と思いつつ、

たいてい雲がかかっているか、かかっていなくてもきれいに冠雪していないか、

という感じです😅

 

江島神社への参道の店先でお食事中の島ネコさんをパチリ♪

 

小姫さんのロックオンが気になるようでしたので、すぐにさよならしました。

 

参道の坂道をのぼりきったところで、まずは神社でお参り。

ここでいつもひかせていただくおみくじは大吉率が高いのですが、

今回は気分を変えて違う種類のおみくじにしてみました。

結果は、今回もありがたいことに大吉でした爆  笑

 

エスカーと呼ばれる島のエスカレーターで上にある別の神社に向かうことに。

乗りながら、クラゲで有名な水族館のPR映像を鑑賞♪

 

神社でお参りした後、別の島ネコさんに遭遇しましたので、パチリ♪

 

小姫 : 猫さん多いわねー

 

島の頂上にある見晴らし台からも富士山が見えるのですが・・・

 

雲がだいぶ出てきてしまい、うっすらと頂上だけが見えるくらいでした😢

 

陽光に輝く海と一緒に撮ろうとしましたら、

逆光で画面が確認できず、フライング小姫さんのどアップが撮れました😅

 

この日は無料で庭園に入場できる日でしたので、数年ぶりに入ってみますと、

ちょうど開催中のキャンドルナイト用のキャンドルがきれいに並んでいました。

 

庭園内はお散歩NGなので、バッグINでパチリ♪

 

次は抱っこで、島のシンボルの展望台と記念撮影をしてから、

次の神社へお参りに行くことにしたのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

 

イベントバナー