歩かない小姫さん。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

お座りストライキの後、少し歩き始めた小姫さんでしたが・・・

 

小姫 : おしまーい

 

ぺったりと芝生に貼りついてしまいました😣

 

ば : なら、向こうのカラフルなベンチまで歩いてから休みませんか?

 

と、目標を定めて歩いてもらおうとしましたが・・・

 

小姫 : はい、おしまーい

 

少し歩いては止まる、を繰り返すので、なかなかたどりつけません😅

 

と、急に何かを追いかけてダッシュ!

 

小姫 : つかれたー

 

そしてまた止まる😅

 

推しのメンカラ(黒)のベンチがなかったので、

小姫さんに似合いそうな赤かオレンジで迷って、最終的にオレンジをチョイス。

(ちょうど小姫さんのお洋服のお色がオレンジX黒だったので、

黒のベンチでも撮ってみたかったです・・・残念!)

 

ば : こっちを向いてくださーい

 

とお願いしてみましたが・・・

 

小姫 : ・・・・・・。

 

お疲れなのか、姫さまがお得意だったこんなお顔に。

そういえば、姫さまはこの広い公園を平気で一周するくらい歩くタイプで、

たまたま箱根駅伝の予選会の日に来た時も、

コース脇をちょこちょこと歩いていたのをなつかしく思い出しました。

 

小姫 : ワタシは短距離タイプなのー

 

反対に、小姫さんは、ドッグランで他のわんちゃんたちと

追いかけっこして走り回るのがっ大好きなんですよね。

 

ダリアを見つけましたので、一緒にパチリ♪

いつもなら見ごろのこのお花もほとんどつぼみでしたが、

咲いていたお花があったおかげでお顔の大きさ比べができました🤭

 

最後に、姫さまも召し上がったコスモスソフトソフトクリーム

白内障で目がほとんど見えなくなっても場所を覚えていらっしゃったお店は、

残念ながら開店準備中でしたので、もう一つのお店で購入しました。

 

小姫 : これはあれね~ラブラブ

 

ソフトクリームは二度目の小姫さん。

春に立ち寄って以来のお店ですが、姫さまのように場所まで記憶できるでしょうか?

 

小姫 : いっただっきまーす音譜

 

ニオイを確認してから・・・

 

小姫 : 音譜

 

ご機嫌な小姫さん。

 

小姫 : もっとー

ば : 次はコーンを少しあげますね

 

小姫 : わーいラブラブ

 

クリームもコーンも大好きなところは姫さまと同じ。

コスモスは残念ながら見ごろではありませんでしたが、

小姫さんとの思い出がまた一つできた良い一日となりました😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)