2年ぶりのコスモスまつり | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

10月中旬に連続休暇を取得しましたので、

小姫さんを連れてあちこちお出かけをしていました。

まずは、コスモスまつりを開催中の、大きな国営公園へ。

 

長い残暑のおかげで時期がずれて、ちょうど満開のキンモクセイとパチリ♪

 

小姫 : なにこれーはてなマーク

ば : キンモクセイですよ。いい香りでしょう?

 

一瞬くんくんしたものの、その後は一切興味を示さなかったので、

わんちゃんにとってはどうでもいいニオイだったようです😅

 

季節の香りを楽しみながら、コスモスがたくさん咲いている丘に到着。

 

小姫 : まぶちー

 

以前は、ピンク、エンジ、白といった定番色の品種が植えられていたのですが、

姫さまと最後に訪れた一昨年からイエロー一色にチェンジしたようです。

 

富士山が見える方角には雲があって見られず残念でしたが、

こちら側には雲一つない青空が広がっていましたので、

対象色のコスモスとちょうどいいコントラストになっていました♪

 

初めましての場所で、なにやらご機嫌そうな小姫さん。

 

早咲きの品種なので見ごろは過ぎていましたが、

お花がまだきれいに残っている部分を探してパチリ♪

 

ば : こっちを向いてくださいね

 

小姫 : むふっ 

ば : ほくそ笑んでます・・・?

 

日差しがまぶしいのか、よからぬことを企んでいそうなお顔で撮れてしまいました😅

 

姫さまも歩いた丘の道を、小姫さんも同じようにくんくんしながらお散歩♪

ん・・・?

 

ば : 食べちゃダメですよっ!ガーン

 

小姫 : うるさいわねー

 

くんくんと見せかけて、ぺろぺろする癖も同じなのでした😓

 

撮影スポットのドアがありましたので・・・

 

小姫さんをひょっこり登場させてパチリ♪

 

以前と変わらない風景。

去年の今頃は、ちょうど小姫さんに会いに行こうとしていたころなので、

こちらには来れませんでしたが・・・

 

その前の年は、姫さまと一緒にここでこのお写真を撮っていました。

これが姫さまとの最後のコスモスまつりになってしまいました。

 

水車小屋のある里山をまわって広場に向かう途中

ダリアを見つけましたので、小姫さんと一緒にパチリ♪

 

小姫 : むふっニヤリ

ば : ぷっ!🤭

 

またしてもほくそ笑む小姫さん。

しんみり回想に浸っていたところにこのお顔。

 

小姫さんは私を笑顔にする天才なのかもしれませんね😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)