お花と鼻汁と小姫さん。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

4月2週目の週末のこと。

お散歩のついでに八重桜の咲き具合を見に行きましたら・・・

 

他の花々と同じように早く開花していたらしく、すでに満開になっていました😅

 

青空がのぞくのを待って、もう一度パチリ♪

先ほどのようにカメラ目線はしてもらえず・・・残念ショボーン

 

別の場所の八重桜は、淡いお色ながら花のボリューム感があります。

 

頭にのせてお帽子にしたくなるくらいの美しさなのですが・・・

 

小姫さんにちょうどいい大きさのものはなさそうでした😅

 

スノードロップをくんくん中のところをパチリ♪

 

小姫 : なによぅ・・・むかっ

 

くんくんを邪魔されて、ご機嫌ナナメになってしまった小姫さんでした。

 

こちらは、見ごろを迎え始めたモッコウバラ。

 

小姫さんと一緒にパチリ・・・ん?

頭の毛がしっとりと濡れていますよ?

 

小姫 : ・・・でしょーねぇ・・・

ば : そういえば、お洋服もオシリも・・・あ!!!

 

通りすがりのコーギーちゃんに全身たっぷりとくんくんされた時についた鼻汁ですね汗

いつもはノリノリでご挨拶する小姫さんが引くぐらいの、熱烈くんくんでしたものね😓

(うっかりかじられないように、早めにさよならしました。)

 

ティッシュで拭いて、もう一度パチリ♪

うーん・・・まだ濡れてますかねぇ?

 

日が差しているところで、少し自然乾燥を・・・

 

小姫 : それよりもくんくんしたい・・・

ば : はいはい、すみません

 

ある程度乾燥したところで、お散歩に戻ることに。

 

モッコウバラの根元では、もうツツジが咲いていてびっくり😲

 

真っ白なコデマリもこのとおり。満開になっていて・・・

 

ついこの間、ユキヤナギをこんな風に背負って撮ったばかりなのに・・・

と、速すぎる花々のリレーのスピードに驚きつつ、お散歩を終了したのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村