花よりおともだち。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

さかのぼりまして、4月に入って間もないころ。

公園では色とりどりの花々が続々と咲いていました。

 

まずは朱赤のチューリップを背景にパチリ♪

 

お隣には青いムスカリが咲いていましたが、小姫さんはくんくんに夢中・・・ん?

 

ば : 草を食べてませんでしたか!?

小姫 : え~はてなマークなんのこと~はてなマーク

 

さいわい、お口の中には何も入っていないようでしたが、

草むらは小姫さんにとっては天然のサラダバーだということを

失念していた私も悪かったです。

 

小姫 : あビックリマーク

 

お散歩中のわんちゃんを発見した小姫さん。

 

小姫 : 遊ぼー音譜音譜

 

相手の大きさも性別も関係なく、必ずといっていいほど遊びに誘います。

付き合ってくれるわんちゃんはほんのわずかなのですが、

それでもめげずにチャレンジする小姫さんの無邪気な前向きさに

いつも感心させられます。

 

少しだけ追いかけっこをして遊んでもらったあと、

お散歩をした先に満開のコヒカンサクラを見つけましたので、

遊んでご機嫌な小姫さんとパチリ♪

 

夕日に照らされたお顔は、また少し大人びたように見えました。

 

翌日、朝のお散歩コースで見つけましたのは・・・

 

こちらも満開の御衣黄。

淡い黄緑色の八重桜ですが、徐々にピンク色に色を変えていく不思議なお花です。

 

小姫さんは、いつまでも変わらないでほしいです・・・無理でしょうけど😅

 

こちらは、桜の花びらのカーペットの上で、なぜかお座りした小姫さん。

何かを思いついたようなお顔ですが・・・

 

小姫 : がるるるる・・・

ば : 土が飛ぶからダメ~!

 

一心不乱にホリホリしだした小姫さんなのでした😓

 

良い香りが漂っていましたのは、カロライナジャスミンの垣根。

 

ば : いい香りですよね?

小姫 : ・・・ふーん・・・

 

興味がないニオイだったようでした😅

 

たくさん遊んで、たくさんくんくんして、満足そうな小姫さん。

 

小姫 : まぶちぃ・・・

ば : こっちを見てくれればまぶしくないのですけど?😓

 

カメラが珍しくなくなったのか、以前ほどカメラ目線はしてくれませんが、

いつまでもいつまでも、元気なままの小姫さんでいてください。

そのために私もいろいろがんばりますね😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村