桜の名所にて。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

さかのぼりまして3月半ば過ぎのころ。

お天気が良かったので、桜の名所のひとつにお出かけしました。

 

見ごろには少し早かったのですが、きれいに咲いてる場所を見つけてパチリ桜

 

小姫さんにとっては初めての場所。

 

小姫 : ここどこ~?

 

海外からの観光客も多く、以前のような混雑が戻ってきていました😢

 

小姫 : 人いっぱーい

 

菜の花が咲いている場所がありましたので、人の合間をぬってパチリ♪

 

少し高いところから見てみると、やはりまだつぼみが多めの桜の木々桜

 

小姫さんは興味津々であちこち眺めていました😊

 

満開の枝がありましたので、青空を背景にパチリ♪

 

小姫さんのカメラ目線はいただけませんでしたが、

柔らかな春らしい色合いのお写真が撮れましたニコニコ

 

お堀の桜並木を歩きました後は、公園内に入ってお花探しをすることに。

 

ムラサキハナナが咲いていましたので、一緒にパチリ♪

 

小姫さんは無心にくんくん😅

 

小姫 : やだもーん

 

お写真を撮ろうと抱っこしましたら、拒否されてしまいました😓

 

こちらは、咲き始めのハナカイドウ。

 

濃いピンク色のつぼみが小さく可愛らしくて、

小姫さんにはお花よりもこのつぼみの方が似合う気がしました🤭

 

小姫 : ん~音譜

ば : あ、ダメです!

 

そうでした。これくらい低い枝だと、この食べ癖が発揮されるのを忘れてました叫び

 

小姫 : けちー

 

注意するとやめるのですが、学習はしてくれない小姫さんなのでした😅

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村