興味がありすぎる小姫さん。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです)

芝生広場には、紅梅とピンクの花の木があるのですが、

紅梅の方は残念ながら少ししか咲いていませんでした。

 

見ごろには、真っ赤なしだれ梅がそれはそれは美しいのですが・・・

 

丘に咲いていた深紅の梅と同じく、まだつぼみ多めの状態でした。

 

ピンクの枝垂れ梅もまだ見ごろ前でしたが・・・

 

隣の少し濃いピンク色の方はきれいに咲いていました♪

 

あでやかな紅梅も、薫り高い白梅も魅力的ですが、

やはり可愛らしいピンク色の梅の花が一番好きです。

 

特に、この空の青との組み合わせが気に入っているので、

桜🌸が咲くシーズンが楽しみですニコニコ

 

濃淡のピンクの梅が並んだところで記念撮影♪

 

小姫 : ぽかぽか~晴れ

 

気持ちよさそうな小姫さんも撮れましたラブラブ

 

この後広場にやってきたトイプーちゃんとお互い気が合ったのか、

しばらく楽しそうに遊んでいた小姫さん。

 

すっかりご機嫌になった小姫さんと紅梅を一緒にパチリ♪

 

小姫 : うふ音譜

 

それほど強くはない香りでしたが・・・

 

ば : ダメです!!!

 

やっぱりこうなる小姫さん😓

 

あわてて芝生の上におろしてお散歩していましたら、今度は芝生を一生懸命くんくん。

また芝生でも食べているのかと心配してのぞき込んでみると、

そこには仰向けにひっくり返った季節外れのGの亡骸が😱!

興味津々なのにもほどがあります😭

これから春、夏といろんな虫たちが登場する季節が来るのが

恐ろしくてたまらなくなったのでした・・・。

 

動揺しながら芝生広場を出たところで、

満開の蝋梅が目に入りましたので心を落ち着けるためにしばし鑑賞することに。

 

お願いだからその小さいお口にちゃんとした食べ物以外は入れないで、と念じつつ、

蝋梅の芳香をアロマ代わりに深呼吸。

 

小姫 : ワタシも~音譜

 

一生懸命くんくんする小姫さん。

本当に梅の花の匂いがお気に召したようで、

連れて来た甲斐がありました😊

 

ば : ふたりで記念撮影しますよ~

小姫 : ぺろぺろ~♪

ば : ダメ~

 

顔を近づけると私の口をぺろぺろしたがる小姫さんですが、

お互いの健康のためにほとんどお断りしています。

 

すると、諦めてカメラ目線をしてくれました。

姫さまはこうした2ショットではカメラを見てはいただけませんでしたが・・・

 

小姫さんは上手にカメラを見てくれました。

カメラの向こうには特に気を引くものも人もいなかったのに不思議です。

 

まだまだいろんなものに興味があるお年頃ということなのでしょうが、

もしかしてモデルさんの素質があるのかも・・・?と新たな可能性を感じつつ、

公園を後にしたのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村