雨の始業式 1y3m26d | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

夜中から暴風雨やし、どえらい雷鳴轟いてるし
なんやねん、えらい嵐やんか
と、3人でひっつきもっつきで寝てた…いや寝てられへんかった9月1日

もぅ休みでええやんな、こんな嵐の日
とは思いつつも、娘嬢の登園でさえ8時やし
他のお友達は9時ぐらいやし
そら、その頃には落ち着いてるもんな
二嬢は夫氏に託して久々の雨の中のごきげんの登園

二嬢は寝てたから、隣の部屋の息子氏に託して
雨やと思ってたから長靴IN用に
ジーパンと黒Tシャツに着替えて玄関開けたら
道路まで乾き出してるやん

最悪や、わたし、めっちゃダサおばはんやんびっくり
時間ないしダサおばはんのままお迎えして
帰ってきてみんなで冷やし中華ランチ

バレエ行こう…かと思っててんけど
雨も降ったりやんだりやし
何より娘嬢疲れて寝てしもうたし断念して
幼稚園の防災頭巾座布団にイチゴ貼り付けてたら
抱っこしてくれよとギャン泣きしてた二嬢

かぶせたら、どえらいご機嫌にピンクハート
え?なに?被りたかったの?



さ、ほんなら夕飯食べに
息子氏が夫氏にリクエストした
激ウマ焼き鳥屋さんにしゅっぱーつ

おいでーって呼んでも頭フリフリ嫌がる二嬢
どうやら、今日は息子氏と手を繋いで歩きたい気分だそうです