注射の個性 11m7d | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

6時の目覚ましで目を開けたら
二嬢と目が合って
あらら、うふふ、おはよと起きた4月13日

今日も長い1日になりそ
…抱っこしておんぶして
ひっついて暮らそう…ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



およそ1ヶ月前の卒業式からずっと
部屋を片付けなさい
いらんものほかしなさい
と息子氏に言い続けてた私

空返事しかせず完全にナメくさってるから
業を煮やして、痺れを切らして
アホの部屋の真冬用の衣類や机を占拠してる服
散らばりまくってるプリント
ゴミなだけの空箱その他諸々
あれこれ片付けてベットの布団めくったら
枕の下にはイヤホンと充電器がささって
DS出てきたでチーンチーンチーン

また、またまたまたまたまたまたまた
出てきた。もぅ疲れた。
隠しても隠してもここ掘れワンワン

そら、起きられへんわ。朝までゲームしてるねんもん
そら、昼寝夕寝しまくるわ。朝までゲームしてるねんもん
そら、毎朝電気だけついたまま寝てるわけやわ。テレビやなくてゲームしててんもん。
そら、娘嬢を部屋に入れへんわけやわ。ゲームしてんのバレたら私にちくられてしまうもん。

毎日毎日着てたのに
なんぼ言うても洗濯にも出さず
ほったらかしやった裏ボアパーカーも
洗濯しよかと思ったら
ポケットから無くしたはずのキッズケータイ出てきたし。

あいつ、どこも探してへんのやろなとは
思ってはいたものの
本気で全くどこも探さんかったんやろな

あー、しんど。
{4441E457-A063-4154-81D3-34F98DDEF7A0}
幼稚園から楽しく帰ってきた娘嬢は
夕方から日本脳炎のワクチンに。
彼女、もっと小さな頃からずっとやねんけど 
全く怖がらへんし、嫌がらへんし
痛がらへんし、もちろん泣かへんし
ガン見して秒で終了

息子氏は何にもされる前から
暴れたり泣いたり脅えたり怖がったり
嫌がったり騒いだり大変で仕方なかったけど 
こんなに楽チンな子供もいてるんやなと 
注射1つにとっても個性が光るわね(笑)

七五三のお詣りした神社で
お詣りして帰ってきーました

はぁ…夫氏はうきうきるんるん遊びに行ったし
アホは怒らなあかんし
夕飯はせなあかんし
小さな2人をお風呂入れなあかんし
まだ、せなあかんこと山積みやなぁ