【目の下のクマ取り】とあるクリニックの医師が「だから他院で失敗されるんですよ」と発言し炎上 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

とあるクリニックの院長が某整形垢に対して、「だから他院で失敗されるんですよ」と発言した件について。
議題が多く上がっています。
 
内容としては、従業員のドクターのSNSでの無許可投稿に物議が上がり、それを院長が謝罪し削除をさせたことが発端なのですが、その後で、他の整形アカウントから意見が出た際に、気に入らなかったのか、逆ギレをしてしまうといった流れになっています。
 
一般的な会社ですと、謝罪をしてお客様に丁重に誠意を見せるというのが社会人としての基本なのですが、美容外科というのは、こういった習わしが無くて、お客様に暴言を吐いてしまうというケースがあるようです。誠に遺憾な部分ですね。
 
 
SNS上のふるまいや発言は患者さんがクリニックを選ぶうえでの一つの参考になると思います。
例えば、SNS上で暴言を吐いているクリニックであれば、万が一、手術を失敗した際にも患者さんに真摯に向き合うといったことはないでしょう。
 
また、一般的な会社として考えた時に、しっかりした経営であるかは必ず見た方が良いです。
杜撰なクリニックは、言葉遣いや態度がひどく、客商売とは思えないような対応をされてしまうことがあるので。。

 

病院選びのご相談や限定クーポンやPR情報はこちらのフォームからご連絡下さい

📨メール mail@ba-consulting.org