TCBメッシュと切らない鼻尖形成の抜去+再建手術は肋軟骨(鼻中隔延長術)が行われる | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

TCBメッシュと切らない鼻尖形成を抜去したいという相談が激増していることがあります。

固有の施術名が入っているものですので、施術の是非については言及を控えますが、あくまで一般論では、切らない〇〇系の方法は往々にして修正手術が必要となってくるものが多いです。

 

鼻の整形で言えば、

・鼻先ヒアルロン酸

・貴族フィラー=ほうれい線ヒアルロン酸注射

・糸で結ぶ鼻尖縮小

・切らない鼻中隔延長術

・鼻翼軟骨縛り小鼻縮小術

・Gメッシュ

・オステオポール

などの名称の手術です。

 

 

さてこうした切らない系の手術の修正方法ですが、意外と厄介になるケースが多いです。

と言うのも、鼻翼軟骨にボールがめり込んでぐちゃぐちゃになっていたりすると、組織が絡まって無理に引きはがそうとすれば周りの組織まで引きちぎられてしまう訳ですから、結果として皮膚が陥没したりする恐れもあります。

 

なので積極的に全摘出しようともできない事例もある訳です。

再建手術としては、肋軟骨を使用して土台を補強する症例が多いです。

肋軟骨は土台を立てるときに最も地盤が強くて沈み込みがない素材です。

 

鼻中隔延長術+隆鼻術で再建を試みる際にはしばしば用いられます。

 

病院選びのご相談や限定クーポンやPR情報はこちらのフォームからご連絡下さい

📨メール mail@ba-consulting.org