顎下の脂肪吸引も全身麻酔で麻酔専門医の基で治療した方が安全性は高い | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

脂肪吸引では大量に吸引してしまうと、皮膚を皮下脂肪の側から傷つけることになるので色むらが出てきて治らないトラブルがあります。ここ最近3件くらい死亡事故が起きたものは全て顎下脂肪吸引だったという指摘もあります。

皮膚側を傷つけてしまうリスクのあるペラペラ脂肪吸引は非常にリスクがあるということです。
顎下ならばplatysma=広頚筋の上を脂肪吸引すること、量を取ればよいという問題ではない訳です。


広頚筋の内側に出た血は外に出ないので窒息に繋がりやすい部分でもあります。顎下脂肪吸引はかなりリスクが高い治療だと分かります。

血腫が原因でむくんで即座に挿管しなければ死亡事故につながってしまいます。気管切開なども専門性の高い知識が必要なので、決して形成外科専門医ではない若い医者での脂肪吸引は避けることを推奨いたします。

 


顎下も含めて、脂肪吸引は静脈麻酔でやっている医院ですと、手術中に患者さんが無意識に暴れてしまい非常に危ないですし、仕上がりも良いことにはならないことがあります。

なので全身麻酔で麻酔専門医がいる管理体制のうえで、脂肪吸引をしている医院が管理上良いと思います。

静脈麻酔で呼吸が不安定の中+暴れるのを押さえつけながら手術をしているクリニックも全然あります。特に注意してください。
静脈麻酔でやってとんでもない血圧の上がり方をしている美容外科医も多いわけです。

 

全身麻酔は完全に手術に集中できるので、より安全に治療が出来るということになります。

トラブルシューティングが全くできない美容外科が増えてきているので注意しておきましょう。

 

病院選びのご相談や限定クーポンやPR情報はこちらのフォームからご連絡下さい

📨メール mail@ba-consulting.org