全切開・切開法で手術時間が30分だと中縫い法じゃない可能性が高そう | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

全切開、切開法での二重手術は埋没法とは違った種類の二重整形法です。

 

・埋没法が取れてしまった方

・より強固な二重ラインを作成したい方

・二重埋没法だといつ取れるのか気になって嫌だ

・ダウンタイム2週間取れる

等の場合には良い手術です。

 

 

二重全切開の施術時間ですが、90分ほどかける医院もあると思います。
一方、30分くらいで端折った術式の全切開法ですと、外縫い法による手術が行われている可能性が高いです。

 

眼瞼下垂手術や二重全切開手術で異様に短い手術時間で終了しているクリニックがあると一部の医師から指摘されているのが、外縫いで終了している美容外科になります。中縫い法をせずに外縫いだけで終了していると傷跡が凹むリスクがあるし、二重ラインが消えやすい欠点もあります。
 

ちなみに上まぶたの脂肪取りだけで目がすっきりすると考えている人が多いですが、これは実際のところは全然です。

 

たまたまうまくいっただけの例外的な症例写真を見て勘違いされている人もいるのですが、上まぶたの脂肪取り=上眼瞼脱脂に関しては、見た目を変える効果はほぼありません。目の構造的に皮膚・筋肉・眼窩脂肪・ROOF・骨格的要素などが相まって瞼が厚ぼったいので、脂肪の一部を少し取り除いたからと言って見た目が変わることはほとんどありません。