セレフォームの豊胸バッグをメスモやモティバ2と比較してみる~耐久性や柔らかさなど | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

セレフォームの豊胸バッグ挿入は2カップアップ以上を目的としているケースで用いられることが多くあります。16層構造で、テクスチャーが柔らかいので、モティバ豊胸やベラジェル豊胸と並んで最近注目されている素材です。

 

 

バッグ素材の比較で言うと、

 

・セレフォーム

柔らかさ★★★☆☆

カプセル拘縮★★★★☆

持続性★★★★☆

安全性★★★☆☆

 

・メスモ

柔らかさ★★★★☆

カプセル拘縮★★★★☆

持続性★★★☆☆

安全性★★★☆☆

 

・モティバエルゴノミックス2

柔らかさ★★★★★

カプセル拘縮★★★★★

持続性★★★★★

安全性★★★★★

 

こんな感じのイメージとなります。

セレフォームは16層構造に対しての、メスモは7層構造なので、やや耐久性が下がります。安全性の基準については、アメリカFDA認可のあるモティバ2が頭一つ抜けているかなと思います。

 

一昨年にベラジェルの豊胸バッグが取り扱い停止になった経緯がありましたが、忍耐に有害の材料が使用されているのでは?との疑いがあったためです。そこから業務停止命令が出て、現在ではまた再販売をしている状況です。

 

なので、韓国製のベラジェル豊胸バッグに不自然があるといった人は別の選択肢を取られるのが良いと思います。