Eライン整形、顔フルの方法~形成外科学会さん、「非」形成外科美容医を一刀両断 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

Eラインを作る手術は

・低い鼻を改善する→隆鼻術(プロテや鼻中隔延長術など)

・鼻翼基部の陥没を改善する→鼻翼基部や鼻柱基部へのプロテーゼ

・上顎骨、歯槽骨の突出感を改善する→両顎手術・セットバック

・顎先の後退を改善する→ヒアルロン酸注射やプロテーゼ、最終手段は骨切り前出し

 

こういった選択肢があると思います。

目や鼻のパーツはきれいでも、配置バランスが悪い場合には、顔全体はパッとしません。

 

向いている手術内容がわからない場合には、カウンセリングへいかれてみることをおすすめいたしますが、顔フルに対応している形成外科専門医の基、診察で全体のバランスを見て頂くのが賢明です。

 

顔フルまでやっているクリニックというのはごく限られている気がします。

それは、日本形成外科学会認定の「形成外科専門医」+日本美容外科学会認定の「美容外科専門医」の両方の資格を持つ美容医は全国で111名。(都内では現在21名のみ)(2021年7月現在)であるためです。

 

形成外科学会の公式な見解として、

「法律上は形成外科専門医でなくても美容外科診療を行えますが、美容外科の多くの手技は形成外科で学ぶべき手技の基に成り立っています。 技術的にも倫理的にも優れた美容外科医は同時に優れた形成外科医である場合がほとんどです。」

 

と非 形成外科美容医をバッサリと一刀両断しています。

ここからも分かる通り、モラル的にも信頼性があるのはライセンスの無い研修医では無く形成外科専門医となります。