アメリカ人がバッカルファット除去・顔の脂肪吸引をする理由は童顔になりたくないから | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

顔の脂肪除去は国によって希望している輪郭デザインが異なるので、慎重に検討される必要があります。

 

バッカルファット除去のメリット

・ダウンタイムが短い

・彫刻っぽい輪郭になる

・料金が安め

 

バッカルファット除去のデメリット

・取りすぎるとやつれて見える

・結果は年齢によって変わる

・感染症、神経損傷、耳下腺の損傷などの合併症

 

単独で手術を行うこともありますが、エラ削りやフェイスリフトなどの手術の際に併用することもあります。

 

体重が大幅に増加した場合、結果に影響する可能性はあります。

セレーナゴメスなどもバッカルファット除去の手術がアメリカの形成外科医に指摘されています。

 

バッカルファット除去をした結果、頬骨が強調されて、頬骨が飛び出てしまってエイリアンの様に見えるといった変化が出ることもあります。彫刻的な輪郭になることは人によっては似合いません。男らしい印象の輪郭になりますので。

 

アメリカ人の美容的価値観と日本人の美容的価値観は全く違っているように感じます。

アメリカ美容的価値観ですと骨ばっている輪郭を求めてこの手術を行うことが多いようです。

これは子供らしさ=童顔を嫌う傾向があるためです。