韓国ドラマこどルッキズムの温床~韓国整形とKPOPアイドル | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

韓国の美容整形手術は日本よりも件数自体は少ないものの、クリニックの数が多いことが特徴的です。

共有多寡になっているので、粗雑なクリニックの営業方法が問題になり、中国ではその危険性が故、渡韓を控えるように国民に呼びかけが開始され始めました。

 

韓国ドラマでは、マスクガール、外見至上主義、セレブリティ、整形水などのドラマや映画が人気ですがいずれもルッキズムが絡んでくる内容となっています。なんで韓国社会では人は中身y李も外海で人を評価していることは如実に映画にも反映されています。

 

 

その意味では日本の日じゃなくレベルでの外見カースト制度になっているようです。

ただ実際に韓国旅行に行くと分かるのですが、KPOPアイドルの様な人は道に歩いていません。

 

ほとんどの通行人の顔は伝統芸能、つまり一重で目が吊り上がっていて、エラがすごく張っていて、のっぺりした輪郭の印象だと分かります。なので、実際に韓国へ行ってみるとより安心できるかと思います。

 

アイドルって中国語では偶像という文字で書かれている通り、神と一緒で合って無いようなものなんです。