ライポマティックとベイザー脂肪吸引とアキーセルの違いを考察~太もも、腹部、二の腕 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

脂肪吸引で脂肪を取るためには、複数の吸引方法で比較してみるのが良いです。

ベースになるのはベイザーで、これは脂肪を溶かす方法論の事を指しています。

 

次に吸引機の呼び名がライポマティックやアキーセルといったものになります。

まとめると以下の様になります▽

 

 

〇ベイザー脂肪吸引

脂肪吸引と言ったらベイザーを想像される方も多いです。

皮下脂肪を溶かすだけの方法がベイザーとなります。皮下脂肪をベイザーで溶かします、その後は通常の脂肪吸引を行います。

 

〇ライポマティック脂肪吸引

ベイザーで皮下脂肪を溶かした後、ライポマティックという吸引する機械で吸引するのがライポマティック脂肪吸引となります。ベルギー産です。

 

〇アキーセル脂肪吸引

ベイザーで皮下脂肪を溶かした後で、細かく機会が動いて脂肪吸引をする、電動でよりダメージを少なく細かくとることが出来るため、脂肪注入用に使われることが多い吸引法となります。ライポマティックよりも細かく吸引ができます。

 

以上、希望する施術内容、皮下脂肪やLFDの量、体型に応じて術式を分けることが出来るとベターです。

豊胸手術で脂肪豊胸を希望されている人はアキーセル脂肪吸引を行う症例も増えています。