猫手術や貴族手術でヒアルロン酸注入だと土台から持ち上がらない | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

鼻翼基部形成術=貴族手術とも呼ばれています。

 

鼻翼基部の陥没を改善する整形は以下のすべてではありません。
①プロテーゼ②軟骨移植③ヒアルロン酸注入④PRP注射

上記の選択肢の中で、鼻翼基部の土台からしっかりと持ち上がるのは鼻翼基部プロテーゼ挿入だけです。
貴族フィラーで法令線にヒアルロン酸注入をするだけの施術では、プロテーゼとは入れる層が違うので鼻の土台は持ち上がりません。なので奥鼻の人はヒアルロン酸注入なんかのプチ整形では改善を期待することはできません。

 

 

鼻翼基部プロテーゼ挿入の既製品のプロテーゼをオーダーメイドプロテーゼとして売り出している美容外科医がいますが、既製品を削るだけの手術では完全なオーダーメイドプロテーゼとは言えないです。隙間がありますし、しっかりとフィットしないので、石灰化が起こる原因になります。


鼻翼基部プロテーゼや猫手術のデメリットは、ズレることや感染、鼻尖部が上を向いてしまう、鼻翼が広がるなどが懸念材料です。ドクターごとの術式によって違いがありますし、できる限りリスクを低減した治療選択肢を行う必要があります。