目の下の凹みの原因や整形法~下眼瞼脱脂やハムラ法の効果と限界 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

目の下の凹みの原因は、

①加齢による眼輪筋の衰え

②目周囲のコラーゲンの減少や脂肪の減少&下垂

③下眼瞼脱脂の失敗

などが考えられます。

 

もともと目の下が凹みやすいタイプの方もおりまして、ホリが深くて骨張っているタイプ、アイホールが大きいタイプ、瘦せ型、皮膚が薄いタイプの人は目の下の凹みが目立ちやすいです。西欧人などをイメージするとよりわかりやすいのかと思います。

 

涙袋と合体して、大きなバギーアイリッドと呼ばれる目袋になってしまう現象も起こり得ます。

 

 

プチ整形も含めて考えると、治療方針は

①HIFU②PRP注射③ヒアルロン酸注入④脂肪注入(マイクロCRFやナノリッチを含め)⑤ハムラ法(裏ハムラ法)などの選択肢があります。

 

皮膚自体がたるんで余っている様でしたら、目の下の脂肪だけをとってもどうにもなりません。

そこで皮膚余りを解消するための下眼瞼除皺術やハムラ法による外科手術でアプローチすることができます。

 

・眼球を指で押し込んで目の下の膨らみが強くなる

・1日の終わりになると膨らみが強くなる

・眼球を上に向けるとボコっと出てくる

などの症状があるならば目の下の膨らみクマの可能性があるので、形成外科専門医のもとで診断を仰ぐことをお勧めいたします。