脂肪吸引のオペ中にTIKTOK撮っていた美容外科医が大炎上 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

オペ中にTIKTOK撮っていた美容外科医が大炎上しているのですが、非常に残念な部分がありまして記事にまとめていきます。

 

ネットの声としても

・片手間でTIKTOKやりながら手術

・目線が外れた状態でオペをしている

・医師免許あるのか

・脂肪吸引をガシガシやっていて危ない

・モニター大量募集病院の末路

などの声が寄せられていました。

 

 

TIKTOKをやっている美容外科医にはかなりまがい物が混じっている印象を受けますが、中でも手術中にライブ配信をしていたり、集中せずにオペを執り行っている外科医は避けることを強くお勧めいたします。

 

今年の話ですが、海外でも似たようなことが起きたことがありまして、患者の体から切除した皮膚や吸引した脂肪の入った袋をこれ見よがしにライブ配信していた美容外科医がいました。

 

例えば南米の美容外科学会では、患者の明確な許可があったとしても体の一部や施術前後を撮影した写真の公開は禁止されているのですが、このドクターは医療上の違法が有罪となった場合に医師免許がはく奪されるということです。

 

それほど危険な行為であるといえるでしょう。

帽子を被らずに手術を行っている外科医やライブ配信をしながら手術を行っている外科医がいるのですが、炎上した医師がもれなく形成外科専門医ではない医師であります(現在のところ)

 

それほど危機管理能力が低く、意識が低いということが考えられるのです。