鷲鼻修正の方法はハンプ切除+鼻骨骨切りまたはプロテーゼ挿入 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

鷲鼻は浮き出ている鼻筋が目立っている人を指しますが、男らしいゴツゴツした印象を与えてしまうため、ハンプを目立たなくする整形があります。

 

鼻筋が綺麗に通っていた方が童顔で中顔面部が整っているように見えるためです。

アニメでも悪いキャラを表現するときにわざとハンプを際立たせて描くことがありますね。例えば白雪姫の魔女もそうでしょう。

 

 

手術方法は、削る方法はハンプ切除がありますが、削らない方法ですとプロテーゼ挿入法があります。眉間~鼻筋にかけて直線的に鼻を整えることが出来るので軽度のハンプ張りの症状には効果的です。

 

そして同時に鼻筋が太いことが併発している症例もおおいので、鼻骨骨切り幅寄せの手術があります。鼻筋を細く、ハンプ切除することが出来ます。

 

リスクとしては、

・粘膜の損傷

・鼻筋が凹んでしまう

・横から見た時に鼻が真っ直ぐになりすぎる

・顔が平べったく見えるデザインの失敗

などなど

 

鷲鼻を過剰に切ってしまうと粘膜が傷ついてしまう、漏出で炎症が生じ=鼻筋が凹んでしまうことがありますので、解剖学的知識に精通しているドクターかどうか注意が必要です。