鼻の修正手術で自家組織移植を行うことのリスク・デメリット | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

隆鼻術の中でも、自家組織移植での修正は、鼻を自然に高くしたい方(ツンとはさせたくない方)・異物に抵抗がある方に向いている手術となります。

 

医師の経歴や実績については、信頼できるレベルであるかどうかを見極める一つの参考になります。経歴や実績の多さが必ずしも信頼できるクリニックというわけではないのですが、それでもしっかりとしている医師であれば手術に失敗する可能性を抑えることができます。また、万が一のトラブルにおいても対応が素早いクリニックのほうが安心できることも事実です。

 

 

信頼できるクリニックの特徴をまとめます▼

×カウンセリングのときにしっかりとリスクや注意事項まで説明していない

×形成外科専門医ではない

×広告で安い料金を設定しているのに実際のカウンセリングでは金額で料金を提示する

×クレーム処理・アフターケアの対応をしない

 

など注意しておくのが賢明です。

 

自家組織での隆鼻術は、必ずリスクがあって、吸収の問題とは長期的に戦っていかなければなりません。

自家組織であれば成績が良い・安全であるというのは誤りです。

自家組織移植の懸念点は、高さを出しづらい点や鼻筋が広がってくる点もあります。

 

費用面は安いほうが望ましいとはいえるのですがあまりに安すぎて不自然であると感じた場合もできれば控えておいたほうが無難です。これは、安い金額で提示するのは技術レベルが十分でないときなどにおいて相場より安くするというケースがみられるためです。

 

鼻の修正手術は失敗するリスクもある手術ですので、手術後に後悔した場合においては費用面でもかかってしまいがちとなります。
そのことを避けるためにも、ある程度の予算は用意しておいて費用相場も意識してカウンセリングに臨んだほうが良いでしょう。

 

クリニック選びに関しては、口コミサイトなどを覗くことも有効ですが特に成功事例しか掲載していないことがあるので、ダウンタイムなどの参考までに見られるのが賢明です。
 

評判の良い名医紹介・ご優待紹介の希望は、下記よりご連絡下さい▼