顎が人よりも長く伸びてしまっていて顔が大きく見えることを悩んでいる人の多くが、美容整形の施術の内の一つである「顎削り」を行うことがあります。ただし、クリニックごとに探そうにも同じように難しく、どうしたら良いのかが分からず悩んでしまうことも多いです。
顎削りは二重にする施術等の簡単なものと比べると大掛かりになりますから余計心配になってしまうのも無理はありませんが、名医の条件や上手いクリニックの特徴を知っておくだけで、顎削りを安心して任せられる医師を見つけることができるでしょう。
顎削りは骨を整えるため、それだけ専門的な知識と高度な技術が求められます。今までに何度も顎削りの施術を行ってきた医師ならば柔軟に対応してもらうことが出来ますし、万が一のことがあったとしても素早く対処・対応してくれます。
例えば骨切り形成手術に関連した学会には、形成外科学会や頭蓋額外科学会などがあります。
日本頭蓋額外科学会は、所属の条件として、
「頭蓋、顎、および顔面の領域に生じうるすべての疾患の病態知識と治療技術を修得」が選定条件となっております。
専門医の条件としては、
・形成外科領域専門医(日本形成外科学会形成外科専門医)を取得していること
・認定研修施設において3年以上の臨床研修を受けること
・頭蓋顎顔面外科領域に関する発表や学術論文が必要
・専門医試験に合格すること
などが求められています。
また、医師の人格的なところや対応面ですが、顎削りの名医の条件として忘れてはならないもう一つのポイントは、患者の話をよく聞くというものがあります。神経・知覚が無くなったりして失敗する後遺症もあり、長期的にアフターケアを丁寧に行っているドクターでなければ、手術を任せることはできません。
全国の評判の良い名医紹介・ご優待紹介の希望は、下記よりご連絡下さい▼