美容整形において、都心部と地方エリアで技術差はあるのか? | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

美容整形において、都心部と地方エリアで技術差はあるのか?

個別に考えてみるとクリニック・医師にもよって変わるのかと思います。

 

 

ただ全体として、たとえばエリアを地方に絞る場合には、

・症例数が東京の10分の1にも満たないことが多々ある

・バージョンアップされていなく手術法が古い

・設備面のグレードが下がる

などが懸念されます。

 

ただ例外的に、都心部の医師が地方にも診察に回っていることがあるので、その場合には、一定の症例数を得たドクターが手術を対応している可能性もあります。そのため、必ずクリニックに実情の部分を調べるようにしておきましょう。

 

特に埋没法やヒアルロン酸注入などの手軽なプチ整形はできるけれど、骨切りなどの大きな手術には対応していない美容外科医が多い印象です。設備的にも行き届かないのでしょう。

 

①プチ整形はメンテナンス等があるので、近場で受ける。

②切開系の大きな手術は遠方に行っても技術を優先する。

この組み合わせでも賢明かと思います。

 

治療の内容によって、個別に確認するようにしましょう。

 

全国の評判の良い名医紹介・ご優待紹介の希望は、下記よりご連絡下さい▼

 

整形を失敗しないための名医選び・ご優待紹介はお気軽にご相談ください。

 

失敗報告されている病院や、最も有利に施術を受けるにはどうすればよいのか等、解説します。

 

早稲田卒専門家が回答!遠慮なくご連絡ください。(メール24時間対応)
お問い合わせ番号

mail@ba-consulting.org