ぶた鼻解消の耳介軟骨移植、自家組織移植のリスクとは? | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件・山口

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

特に女性はぶた鼻だったり、上向きで鼻の穴が目立つ様な形状だとコンプレックスを持つ人が少なくありません。

そういったケースで耳介軟骨移植+自家組織移植の施術を受ける事で、鼻の形を望む通りに整えられる可能性があります。

 

耳介軟骨移植+自家組織移植といった術式であれば、異物を鼻に入れて形や高さを整えるのではなく軟骨や筋膜等の自身の組織を利用して整える事が可能ですので異物を入れるよりも将来的なトラブルが起こりづらいと指摘されることが多いです。

 
軟骨移植の施術が可能なクリニックを探し出す事自体は特に難しくはないですが、ただし目立つ顔で行う整形手術であるため、失敗すると人目に付く恐れがあります。手術である以上、耳介軟骨移植や自家組織移植でも失敗のリスクは存在するので注意が必要です。だからこそ手術を受ける前に、どういったトラブルが生じるかを知っておく事をおすすめします。
 

 

軟骨移植の失敗例まとめ

 

耳介軟骨移植+自家組織移植で見られるトラブル例や後遺症としては、鼻の形が歪になるというのが見られます。これは形をきちんと整えられなかった場合に生じるトラブルであり、執刀医の技術力が低いと起きる可能性が高いです。或いは手術前のデザインをいい加減に行った場合に起こるケースもあるので、注意しなければなりません。

 

トラブル例としては他にも、効果が実感出来ないというケースも見られます。これは中途半端な形で移植を行った場合に起こる事が多く、手術の効果が目に見えて生じないので無駄に身体に負担を掛けただけとなるので厄介です。基本的にこのトラブルも技術力が低い執刀医の元で起こるケースが多く、自信がないため中途半端な形で手術してしまった結果と言えます。

 

耳介軟骨移植や自家組織移植の施術が可能な美容クリニックは多く存在するだけに、注意が必要です。

中には技術力が低く、いい加減な手術を行うクリニックが存在する恐れもあります。

 

その手のクリニックを避ける方法ですが、過去に致命的なトラブルを起こしている病院を情報収集して耳介軟骨移植や自家組織移植でトラブルや後遺症を起こしているクリニックを候補から外す事です。過去にトラブルを起こしている所は、技術力が低いか手術のやり方に問題がある可能性が高いので再び起こす恐れがあります。
 

全国の評判の良い名医紹介・ご優待紹介の希望は、下記よりご連絡下さい▼

 

整形を失敗しないための名医選び・ご優待紹介はお気軽にご相談ください。

 

失敗報告されている病院や、最も有利に施術を受けるにはどうすればよいのか等、解説します。

 

早稲田卒専門家が回答!遠慮なくご連絡ください。(メール24時間対応)
お問い合わせ番号

mail@ba-consulting.org